トップリーグ第5節@鴨池開催。記者会見より

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月2日、トップリーグ第5節の2試合が、鴨池@鹿児島でおこなわれました。
対戦カードは、
第一試合:コカ・コーラウェストレッドスパークス対ヤマハ発動機ジュビロ
第二試合:九州電力キューデンヴォルテクス対東芝ブレイブルーパス
試合結果は、トップリーグオフィシャルサイトをチェック!

トップページ


それぞれの試合後の声です
<コカ・コーラウェストレッドスパークス対ヤマハ発動機ジュビロ>
CCRS:向井監督
「激しいブレイクダウンからのターンオーバー等、ヤマハにやられたなと。
ラインアウトもプレッシャーを受け、攻撃のペースがつかめませんでした」
CCRS:山口キャプテン
「ディフェンスの整備をして、次の試合へ臨みたいと思います」
ヤマハジュビロ:堀川監督
「素晴らしいグラウンド、環境でプレーできたことに感謝しています。
結果としては、満足していますが、内容を見れば、もっとトライが取れた試合。
次のIBM戦へ向けて、しっかり修正していきます」
ヤマハジュビロ:木曽キャプテン
「鹿児島という、素晴らしい環境で、トップリーグの試合がおこなわれたこと、
多くのサポーターの声援に感謝しています。ボーナスポイントを取れ勝てたことは、
よかったことですが、取りどころでとりきれなかった。そこが、これから先の接戦で
勝敗を分けていくと思うので、しっかり修正していきたいと思います。今日は、
15人が攻める気持ちを持って試合に臨み、戦ったこと、FWが引かないよう、
常に前へ出る。その部分が試合のキーポイントだったと思います」
<九州電力キューデンヴォルテクス対東芝ブレイブルーパス>
九州電力:神田監督
「東芝さんだからと意識はせずに、積極的にいこうと試合に臨みました。
前半は、いい形でしたが、後半は、チャンスが続かなかった。その中で、
選手達はよく頑張ったと思います」
九州電力:川嵜キャプテン
「自分達のプレーは良かったと思います。その流れの中で、東芝もいいプレーを
続けた結果が、今日の結果だと思います。スタンドへ多くの方が足を運び、応援して
いただいたことに感謝しています。どの試合も収穫はあります。この先も勝利を
目指し、練習に取り組んでいきます」
東芝:瀬川監督
「6年間、合宿を続けている鹿児島でこうして試合ができ、非常に嬉しく重いっています。
鹿児島の皆様のサポート、声援に応える1番の恩返しは、東芝らしいラグビーを
することだと。
九電さんとは、春に対戦して、低いプレーが印象に残っていたので、そこを意識して
いきました。勝ち点5は、嬉しいです」
東芝:廣瀬キャプテン
「サポートしていただいた、鹿児島の皆様には本当に感謝しています。
アタックに関しては、東芝らしいラグビーをお見せすることができませんでしたが、
最後、東芝らしいディフェンスの厚さはお見せできたと思います」
*******
瀬川監督のコメントを聞いて納得。鴨池では、ラグビースクール生の声援をはじめ、
九州電力の応援に負けない力をスタンドで見る事ができました。
積み重ねることの、すごさ、そして強さを感じた、鴨池の試合でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*