サントリーサンゴリアス@清宮監督へアタック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

29日、ヤマハ大久保グラウンドでおこなわれた、
ヤマハジュビロ対サントリーサンゴリアス。
試合後、報道陣とご一緒させていただき、
清宮監督へアタック!
試合後の声です!
(29日のサントリー戦、ヤマハ伊藤選手とお話中のサントリー清宮監督)


*******
―遠征をあまり組まないサントリーが、ヤマハ大久保グラウンドへ
来ていただいたきました
清宮監督「はははー、そう?(微笑)。いつも、府中へ来てもらってる
からじゃないですかね。たまには、うちもいかないと」
―今日の試合の感想をお願いします
清宮監督「今日のヤマハは、いいプレッシャーをかけ、それがずっと続いていたので、
サントリーの選手は、やりにくかったんじゃないかな」
―サントリーの戦いは、どう感じましたか
清宮監督「当日、長い時間の移動で、試合をすることに、あまり慣れて
いないので、ちょっとボーッとした試合でしたね。どうだろ、家を
7時半ぐらいに出ている選手もいるし、ここまで5時間ぐらい
かかったのかな。体調面で、ちょっとしんどかったと感じますね。
あまりいい試合ではなかったと思います」
―後半は、ニコラス選手がSOでプレーしました
清宮監督「試しですよ。開幕に向け、オプションもあるかなということで」
―ヤマハとは、トップリーグの後半で対戦します
清宮監督「もちろんお互いに、去年のトップ4なので、優勝争いへ絡んでくるのは当然です。
ヤマハは、いろんなラグビーができるチームだと思っているんですよ。
でも、シーズンへ入ると、相手に合わせて、守るラグビーになるんですよね。
上位とも競るし、下位とも競る。スタイル的には、今年も、どんなチームとも接戦を
する、去年とあまり変わらないかなと感じました」
―サントリー、今年の注目選手を教えて下さい
清宮監督「注目選手ですか。サントリーには、いろんな選手がいますから。
試合へ出場していない選手の中にも、たくさんいますよ。特に、挙げる選手は、いないけど、
今日の試合、いいスクラムを組んでいましたし、スクラムかな。
サントリーといえば、スクラムですね」
―ジャパンで活躍した選手が帰ってきます
清宮監督「どんなチームになるのかなとか、どんな試合をするのかなって、
メンバー表に名前を並べていくだけで、楽しいですね」
********
清宮監督、ありがとうございました。
話かけられないオーラが漂う、と聞いていた清宮監督ですが、
試合に勝ったこともあってか、温和な表情でした。
いつもは、どうなんでしょうね?
私の印象は、本当にラグビーが好きで、プロフェッシャルな方だよなと。
「メンバーを並べるだけで、楽しいですね」と、言った時の、
ニヤッとした笑顔。トップリーグの会見場で見る表情とは、
違った一面を感じました。
(6月、フラリと立ち寄ったサントリー府中グラウンドにて)
(同じく6月。今年も活躍が期待されるニコラス選手)
監督の数だけチームの色がある。
熱い気持ちがたくさんつまった、それぞれの色を
今シーズンもたくさん、伝えていきたいと思います。
サントリーサンゴリアスHP
http://www.suntory.co.jp/culture-sports/sungoliath/
清宮監督オフィシャルブログ「監督室」
http://thestadium.jp/top/blog/professional/kiyomiya/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*