春シーズンを終えた大西選手へアタック!@PNC後の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PNCを終えた大西将太郎選手。バックスリーダーとして多くの報道陣に囲まれている姿を見ながら「すごいなぁ…」と。
忙しい中、ファンクション会場までの短い時間にアタック!。大西選手の声です。
「ジャパンはいい方向に向かっています。春シーズンを通して意思統一がとれたチームへ成長してきました。試合に関してもほんの少しのズレなんですよ。
試合を重ねることでディフェンスに関しては手応えがあります。自信もついてきました。後はアタックの精度。気持ちを一つにしてその部分をみんなで高めていきたいと思います。
いつも応援を本当にありがとうございます!。これからもジャパン&ヤマハジュビロをよろしくお願いします!」
サモア戦、ジュニア・オールブラックス戦とバイスキャプテンもつとめ、チーム内の信頼も厚い大西選手。これからの活躍からも目が離せません!
<ジュニア・オールブラックス戦に臨む山本選手、大西選手、大野選手。同期メンバーです>
*************
何気なく名鑑を見ていたのですが…。
PR山本選手@トヨタのニックネームが「みゅー」となっていてビックリ!。ずっと「みゃー」だと思っていましたが、本当のところは?。ちなみに…、いつぞやピッチサイドで「ジャンボ!、ジャンボ!」と呼ぶ声。誰?と思ったら、関東学院大の北川勇次選手。LOの佐藤選手のニックネームは「チューイ」と書いてありましたが、最近は「チェ」と呼ばれているなんて聞いたこともあります。目を引いたのが大畑選手の「ダイスケ、ディンゴ」。ダイスケは名前ですが、ディンゴは??。検索をかけたら「野生の犬にちなんで「ディンゴ」と呼ばれる」と…。勉強不足でした…。
と「ディンゴ」を検索していた時にヒットしたのが、日本ラグビーフットボール協会日本代表スコッドプロフィールのページ。懐かしいの一言です!
http://old.rugby-japan.jp/jp/jp/02/index.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*