セブンズジャパン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤマハジュビロから佐藤選手&村田選手(コーチ)が遠征中の7人制ラグビー。
3月の最終合宿@日本エアロビクスセンターを友人3人で見学に行ってきました。激しく&厳しい練習の合間に、「ウォー!」とか、「いくぞ!」とメンバーの気合いが入った声。元気な姿を見ることができ、嬉しく思いました。
セブンズは、メンバー同士の仲が本当に良く、チームの雰囲気もバッチリなジャパ~ンセブン~ズ(築城昌拓選手@コカ・コーラ風に)。先日行われた香港大会は、予選プール3位でボウルトーナメントへ進みましたが、準決勝で敗退。そして今週末はアデレードセブンズへ参加です。
現地の元気な様子は、日本ラグビーフットボール協会HPへアップされています。
セブンズ、IRB大会へもっと参加すればいいのに…と素人ながら聞いてみると、大会は、招待制とのこと。セレクション合宿を見学した時、佐野監督は「日本はポイントを取っていないから、まずポイントを取り実績を残したい」と、お話されていました。
アデレード大会は、体調不良のマスクマンで香港大会へ参加できなかった中園真司選手(関東学院大学)が復活。キレのあるステップとラン、そしてチームが一つになって、一つでも多くトライを!、一つでも多く勝利を!と、日本から願っています。
GO!GO!ジャパン!。
(写真は、小吹祐介選手@リコーの決意!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*