ワールドカップの存在は?@トラジュビインタビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラグビー日本代表合宿が、始まりました。まずは、10日の壮行試合へ向け、力いっぱい戦ってくれることを願って応援しています!
******
7月末、ヤマハジュビロから選ばれた木曽選手・大西選手・山村選手・矢富選手へ、インタビューをおこないました。その中で、
「ワールドカップの存在は?」という質問をしたところ、
木曽選手は、
「前回は、予選プール最終戦がアメリカ戦だったんですけど、
試合後、当時日本代表スタッフだった長谷川さん(※)に
「日本は、ただ弱かっただけです」という、コメントを残しました。
その時、4年後は同じコメントをしないために、これからやっていきたいと、
自分自身強く誓いました。ヤマハから短期留学させてもらったり、環境を
変えたりして、また、仕事をしながらですが、自分がよかれと思う事を
継続してやってきました。だから、今回は4年間の集大成です。
 年齢的に1番旬の時期。自分がプレーをする最後のワールドカップとも
思っています。やってきたこと、全てをだしきって、本当に結果をだしたいです」
と、力強く語ってくれました。
激しいポジション争いですが、空中戦の強さは日本一。それを武器に世界で活躍して欲しいと願っています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*