瑞穂ラグビー場の風景@第2節

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3日、瑞穂ラグビー場でおこなわれたトヨタ対三菱重工DB戦の
試合風景です
人気者、トヨタ自動車ヴェルブリッツのマスコット『ライガー君』
トヨタの試合を真剣な眼差し?で見つめています。
そういえば、ライガー君に
「開幕のヤマハ戦は雨だったね」と話しかけたところ、
両腕をさする仕草。微妙に会話ができるライガー君です
後半、トライを上げたトヨタの菊谷選手
「自分の調子としては、ボチボチですね。今シーズンの初勝利は、
素直に嬉しいです。個々が責任を果たしていけば、必ず目標に
達すると。1戦、1戦を大切に、日々精進して頑張ります」
ひたむきなタックル、難波選手と岩本選手
プレーを見つめる鳥
中村嘉樹選手@トヨタ
「立ち上がりにFWがあたふたしたところを、上手く三菱に突かれました。
ヤマハ戦に引き続き、早いポジショニングをとることができず、
結果として、攻め込まれる形になってしまいました。後半は、風上に立ったので、
キックで陣地を取ることができ、流れをつかめたと思います。
自分としての出来は、そうですね。厳しく評価して、30点~40点ぐらい。
まだまだです。これを積み重ねて、シーズンが終わる頃に、満点へ近づけることが
できるよう、これからも頑張っていきます」
この写真の左下に登場した「鳥」。瑞穂ラグビー場はなぜか鳥がよく登場します。
見ている方はプレーに影響がないかとヒヤヒヤ。でも、鳥さんは気にせず?
なのか、芝の上を優雅にお散歩。
のどかな風景と激しいラグビー。
今週末も熱い戦いが繰り広げられます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*