サファリセブンズも開幕します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4日に日本を旅だったサファリセブンズ遠征メンバーは、無事にナイロビへ到着し、トレーニングに励んでいるようですね。現地の様子は、日本ラグビーフットボール協会HPの「7人制日本代表「サファリセブンズ」遠征リポート」をチェック!
日本ラグビーフットボール協会HP
ヤマハジュビロから参加している佐藤選手。初めてのアフリカを満喫?しているのでしょうか?
先週末に行われた三洋電機戦、これまでの春シーズンを振り返ってお話しをお聞きしました。
「今日はゲームのテンポもあまりよくなくて、球を捌いても捌いてもなかなか攻撃のリズムが作れませんでした。その中で自分がボールを持ってしまう時間も増え、あんまりいいところがない試合でした。悪い流れの中では、周りを上手く使い冷静にプレーしたいですね。
春シーズンは、全部スタメンで出場していますが、納得できるプレーはまだです。もっと走れる、もっとできると思いますので、今日の試合の反省点を含め、次へ向けて頑張ります!」
セブンズの話を聞いたところ、アフリカは行ったことがないからよくわかりませんが…と言いながらも笑顔。5月に秩父宮で行われた7人制強化試合で上げた決勝トライは「おいしいところをもらいました、嬉しかったですよ!」とさらに笑顔を見ることができました。
サファリセブンズも9日に開幕。予選プールC組のジャパン、初戦はZimbabweと対戦します。キックオフは現地時間で10:54~(日本との時差はマイナス6時間なので、16:54~日本時間でしょうか?)
GO!GO!ジャパン! 応援してますよ~☆
秩父宮の試合後、築城選手(写真左)、佐藤選手(写真中央)、村田コーチ(写真右)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*