ひたむきに声援を送る姿@女子ソフトボールリーグ刈谷大会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

残暑が残る9月9日、女子ソフトボールリーグ@刈谷大会へ、
豊田自動織機対戸田中央総合病院の試合を観戦にいきました。
炎天下の中、選手をはじめ、スタンドで応援された皆様、
本当にお疲れ様でした。
私はといえば、暑さがこたえて、6回途中でダウン…(苦笑)。
試合結果を見ずに帰宅しました(トホホ…)
********
初めてのソフトボール。やはり、生で見ると迫力がありますね。
バックネット裏は、しっかりとした網があるのですが、
ファウルボールが飛んでくると、ついつい、
「おぉ!!」と、驚いてしまいました。
ホームの豊田自動織機は、大声援。
戸田総合病院は、少ないながらも、心のこもった声援が、
チームを後押ししていました。
試合結果等の詳細は、日本ソフトボール協会HPでチェック!
http://www.softball.or.jp/
*******
またもや、ルールを知らないまま観戦に行ったので、帰ってからチェック。
DP?(打順で「DP」って何だろう?と。指名打者ではなく、指名選手)
選手の入れ替え自由?(リエントリー「再出場」なる、ルールが
あるようです)
一塁ベースが二つ?(ダブルベース、白とオレンジで、クロスプレーに
よる接触事故を防ぐためのようです)
奥が深い、ソフトボール。機会があればまた、観戦へいってみたいと
思いました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*