山神監督@クボタスピアーズへアタック(プレスカンファレンス)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明日は、各地でジャパントップリーグの第3節がおこなわれます。
先月末、開幕前におこなわれたプレスカンファレンスで、
クボタスピアーズの山神監督へアタック!
今年のチームカラーと注目選手をお聞きしました


*********
―間もなく今シーズンが開幕します
山神監督「今シーズンは、ヤマハから大学の先輩、佐野コーチに来ていただき
ましたからね。そういった意味ではチームに新たな刺激が加わりました。
その中で取り組んできた部分が、着実に身についてきていると感じます。
あとは、やってきたことが、どれだけゲームに出していけるかという部分。
トップリーグ全体のレベルが上がっているので、やってみないとわからない、
というのはあります」
―今年のクボタスピアーズは
山神監督「マクイナリー、ケフに代用されるスーパープレー。ひたむきにタックル、
ボールを獲得するために体を張る地味なプレー、そういったものが上手くミックスして
バランスが取れれば、今以上に特徴的なチームにもっとなれるかなと。
そこは意識して、取り組んできました」
―今年の注目選手は
山神監督「PRの手塚(※)は、3年目の選手。彼はもともとNo8で、
走れるPRなんですよ。何試合かは、出れるんじゃないかと成長を
期待しています。あとは、静岡県出身、バックスの柴原(※)。
昨シーズンも全試合フル出場しているし、今年は新しいポジションへ
チャレンジしています。プレーに幅がでてきたというところで期待しています」
―ヤマハとの対戦は第3節です
「同じ位置からチームを作り始めて、下のリーグの時から交流があります。
ヤマハさんが、ちょっと先をいっている感じですが、どの試合も接戦なんですよね。
今年も間違いなく同じような展開になると思うので、何とかクボタが接点で
激しくいって、勝ちたいと思います」
※手塚選手:手塚洋成選手。3年目のシーズンは成長のシーズン
※柴原選手:柴原英孝選手。3年目。浜松工→東海大。
ヤマハでおこなわれる練習試合等では、地元の人気を誇る選手
(プレスカンファレンスより)
(鈴木キャプテン@プレスカンファレンスより)
(昨シーズンの開幕戦のスッピー君@新潟)
クボタスピアーズHP
http://www.kubota-spears.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*