福岡サニックスブルースを支える強い気持ち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10日、秩父宮でおこなわれた第2試合は、東芝対福岡サニックス。
もたもたしていたので、後半からの観戦。
いつの間にやら雨がポツポツ、そしてザーザーと。
雨の中でおこなわれた熱戦、サニックスは粘りのアタック。ゴール前の
モールからなんと14番のピラ・フィフィタ選手がトライ。後半20分には、
CTBの崔選手がゴール中央へ飛び込みトライ。古賀選手のゴールキック成功で、
サニックス12-21東芝。グッと点差を縮めてきました。
(後半、雨が降り出す前。CTB松尾選手とNO8ディオン・ミュア選手)
(ベテランHO松園選手。FWを支えます)
(CTBの崔選手のトライ)
(キャプテン、古賀選手のゴールキック)
後半終了間際に東芝がトライ奪い、東芝28-12サニックスで
ノーサイド。
試合後の記者会見
藤井監督
「最初のちょっとしたミスから立て続けにとられたことが、結果的に最後まで
響いたと。選手達はよくやった」
古賀キャプテン
「後半はプラン通りの戦い、前半プラン通りにできなかったのは、僕のミスでも
あり、悔いが残ります。後半、モールでトライがとれた、前に出るディフェンスが
できた部分は、東芝さんを上回っていると感じました」と、強い眼差しで答えていました。
福岡サニックスブルースオフィシャルサイトの試合レポートにもありますが、
会見が終わったあとに起こった温かい拍手。
「どこにも負けたくない」と強い気持ちを持って臨んだ試合。
次へ繋がる手応えを掴み、チームが成長を続ける通過点だったと思います。
次節は、ヤマハジュビロと対戦。私も楽しみです!
福岡サニックスブルースオフィシャルサイト
http://rugby.sanix.jp/index.html
トップリーグオフィシャルサイト

トップページ


*********
福岡サニックスブルースの藤井監督の母校、名城大学が、
今年の東海学生Aリーグを見事全勝で優勝。おめでとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*