「チャレンジャー」の一言@クラシックオールブラックス戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12日の秩父宮ラグビー場。JAPAN XV が入場する直前に高く掲げられ、赤く染まったスタンド。関係者の皆様、そしてジャパンを応援する心で赤く染まった秩父宮の風景は、JKも試合後の記者会見で、
「試合前に観客の皆様が「Belive」と掲げてくれた事、あれはものすごく選手にとって励みになりました」と言われていました。嬉しい言葉です☆
写真の左から2番目は、渡邉泰憲選手(東芝ブレイブルーパス)。気迫溢れるプレーで、CABを本気にさせた一人ですが、交代でベンチへ帰ってきた後に、
「俺達はチャレンジャーなんだよ!」と一言。
勝負へかける執念を感じました。その言葉を聞いて、グッと胸が熱くなりました。
********
渡邉選手といえば…。だいぶ前に秩父宮で行われた代表の試合後、ピンバッチを投げていただき、友達がGET。「東芝の選手だよ…」「え~!、でも優しそうだし!」と喜ぶ友達の姿に、怖そうで鼻息荒そうなイメージが、グッと優しい印象に変わった…選手の一人です。
はい、東芝さんはヤマハにとってなかなか越えられない壁ですから…(汗)。
渡邉選手、これからも頑張って下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. より:

    バックスタンドの赤は良かったですよ!
    僕はあのパンフレットもらい損ねたな。どこで配っていたのか。
    渡辺選手は何年か前にヤマハ体育館での交流会時に結構長く話をすることができましたが、すごい気さくないい人で一遍でファンになりました。先日の試合ではプレーもすごく良かったです。

  2. shimizu より:

    >らーかみ様、潤様
    コメント、ありがとうございます。
    バックスタンドが染まった瞬間は、見ていて本当に感動しました。声援は、選手へ必ず伝わると信じています。
    渡邉選手のように、怯まず立ち向かう姿がある限り、まだまだジャパンは成長できると思います。
    秋のW杯へ向け、残された時間は長くありませんが、成長を見守っていきたいです。
    これからもご声援、よろしくお願いします。

へ返信する コメントをキャンセル

*