レフリーを追いかけてみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく、ラグビーのレフリーの方から、
「選手は、写真を撮る方がたくさんいるけど、レフリーを
撮ってくれる人は、なかなかいなくて……」
という話を聞く機会があって、なるほどと。
(10月14日 豊田自動織機対ホンダ@瑞穂ラ)
(10月14日 豊田自動織機対ホンダ@瑞穂ラ)
(10月14日 豊田自動織機対ホンダ@瑞穂ラ)
********
帰り際、今シーズン日本協会公認Aレフリーへ昇格した
戸田さんを見つけ、少し、お話を聞いたのですが、
昇格して何かあったといえば、頑張ってという声を
かけられることが多くなったそうで。いつものような
笑顔で、これからも、頑張ってやりますよ!と。
*********
今年の夏に、お会いしたクラブチームのレフリーの方が、
「チームがいて、選手がいるからレフリーができる。だから
選手には感謝していますよ」と。その言葉がズシンと胸に響いて
います。
私は、チームがいて、選手がいて、レフリーがいる。
その空間で、観客も含めて感動があると。
これからも、関わる全ての場面で、感謝の心と共に、
活躍を伝えていきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*