日韓戦で思い出した韓国語

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

22日は、秩父宮ラグビー場へGO!。
「アジア3カ国対抗試合 兼 第9回日韓定期戦」日本代表 vs 韓国代表の試合が行われます(14時キックオフ)。たくさんのイベントも用意されているようで、楽しみですね。先発予定メンバーも発表済。ヤマハジュビロからは、PR3山村亮選手、FL6木曽一選手が出場予定です。
<日本ラグビーフットボール協会HP>
*******
日韓戦で思い出したのが「韓国語の挨拶」。語学とは全く…縁がない私ですが、昨年名古屋で行われた「WAFCA車椅子バスケットボール東アジア交流大会」へボランティアで参加した時に30分だけ講習を受けました。
カタカタ表記を読むのと、実際の発音が全く違うことに驚きました><。
・こんにちは!「アンニョン ハセヨ」
・ありがとう!「コマッス ムニダ」(カムサハムニダ)
・頑張って下さい!「ヨルシミニ ハセヨ」
・お疲れ様でした!「スゴハッショッ スムニダ」
(覚えているのは、単語のみ…。記憶が…)
国際交流できるかな?。韓国選手へアタックしてみようと思います♪。
(ボランティアでいただいたTシャツ。夏の宝物です☆)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*