YMFSスポーツチャレンジ助成金贈呈式

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

都内で行われた「平成19年度YMFS(財団法人ヤマハ発動機スポーツ振興財団 スポーツチャレンジ助成金贈呈式」へ行ってきました。
財団法人ヤマハ発動機スポーツ振興財団とは?(オフィシャルHPはこちらです)
「スポーツを通じて夢の実現にチャレンジする人を応援します」
HPで昨年12月7日に募集を開始してから、2月末までの間に、191件の応募があり、書類選考による1次審査と面接による2次審査を経て、
「YMFSスポーツチャレンジ体験助成」が、個人・団体で15件
「YMFSスポーツチャレンジ研究助成」が、個人・団体で16件
「YMFS国際友好スポーツ奨学金」が、合計3名
の皆様が、平成19年度・第1期生として選ばれました。
贈呈式では、ヤマハジュビロの村田亙選手から、
「夢は願うものではなく、叶えるもの。お互い切磋琢磨して頑張っていきましょう!」と熱いエール。
アスリートの皆様の、輝いた顔、決意が込められた強い眼差しを見て、私もまだまだ頑張るぞ~と、パワーを貰った1日でした。感謝、感謝です。
********
「YMFSスポーツチャレンジ体験助成」の中には、愛知県出身のレフリー、大槻卓さんがいらっしゃいました。「IRBパネルレフリーへのチャレンジ」と高い目標を掲げている大槻さん。愛知県という親しみ?もあり、これから注目していきたいと思います!。
大槻さん、共に頑張りましょ!。
皆様も、ご声援よろしくお願いします☆。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*