頑張れロック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

菅平のやまびこ53グラウンドで観戦した、
関東学院大学対関西学院大学の練習試合。
チーム編成もメンバーも知らずに、
緑の芝に座りこんでのんびりと観戦していた中で、
ふと横をみると……
試合を終えた関東学院大の選手が一人、コーチと共に
マシンを押す練習を始めました。
「グラウンド周回、いってみよ~」
「まじっすか?」
のような感じの会話をしていたのかな。
試合後にも関わらず、黙々とマシンを押し続ける選手、
声をかけながら、練習につきあうコーチ。
どこにでもある風景でしょうが、そのLO君を見ながら、
「頑張れ!」と。
なんでこの風景に惹かれたのかなと考えてみました。
LO君の頑張る姿は、今4年目のシーズンを迎え、
ヤマハFWの若き力として頑張っている選手が、入団した
当時の姿に、なんとなく似ているよなと。
菅平で流した汗は、成長の雫。秋、そしてシーズンが終わる頃、
さらに成長していることを願っています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*