私がラグビーを真剣に観戦しはじめたのは、2003年のワールドカップがきっかけ。
その時の、ジャパン対フランスの試合で、ジョージ・コニア選手へパスを通した、
CTB難波選手のプレーに、強烈な印象を受けました。
4年越しの夢叶う、第1節の試合後、難波選手へアタック。
試合を振り返っていただきました
************
「率直に言えば、負けたことは悔しいですね。トヨタとして、
7点差以内の負けで、ボーナスポイント1点が取れたので、そこは、
次へ繋げることができたかなと思います。足りなかった点ですか。
う~ん、うちがミスしたところに、将太郎のPGで、
得点を重ねられたことが痛かったかなと。ヤマハさんは、細かいミスが
少なく、いいチームでした。個人的には、大学の同期、俊治(本間選手)と
プレーできたのが、楽しかったですね。去年も対戦していますが、今日は、
お互い先発でしたから。切り替えて、この先も1戦、1戦を大切にして、
次は、4トライ以上の勝利で、勝ち点5をとっていけるよう、頑張ります!」
(10月27日@トヨタスタジアムヤマハスタジアム)
************
突撃アタックを受けていただき、難波選手ありがとうございました。
トヨタの試合を観戦した際、いつも思うことは、グラウンドで見る
難波選手のリーダーシップ。ここぞ、というピンチを救うディフェンス、
芸術的と思えるパス。しびれるプレーを、
是非、大舞台で見たいと願うファンは、他にもきっといると思います。
(10月27日@トヨタスタジアムヤマハスタジアム)
9年目を迎えた難波選手、公式戦試合出場の大台が見えてくる頃でしょうか。
今年も、元気なプレー姿を見たい、もちろん来年も、ずっと・・・・・・。
これからも、応援していきたいと思います!
トヨタ自動車ラグビー部HP
http://www.toyota.co.jp/company/event/sportsnews/rugby/
トップリーグオフィシャルサイト
指摘、ありがとうございました。
憧れの選手の記事を書きながら、舞い上がってしまいました(汗