辰巳の森へいってきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「そうだ、辰巳の森へいこう!」というわけで、日本選手権2回戦へ行く足を延ばし、
東京・辰巳の森海浜公園ラグビー練習場へ「7人制日本代表香港・アデレードセブンズ
スコッド合宿」を見学にいってきました。
昨年、行った時は新木場の駅からずいぶんと歩き、ゼイゼイハアハアした記憶が
ありましたので、今回は地下鉄有楽町線の辰巳駅で降り、歩くこと10分強、
お目当てのラグビー場へたどり着きました。


***********
負傷者、日本選手権参加者等を除いたメンバーが参加しておこなわれている
今回の合宿。見学にいった1日は、午前にタマリバクラブとのトレーニングマッチ、
午後からはメンバー同士が2チームに分かれて試合がおこなわれました。
時間の都合で午前の部しか見学できませんでしたが、メンバーそれぞれが
元気にアピール。やっぱりセブンズは楽しい、そう感じた時間は、もっと
多くの方にこの楽しさを知っていただきたいなと思いました。
(見ている側は楽しいですが、プレーしている選手の皆様、お疲れ様です……)
合宿の様子です
@村田監督と岩渕コーチ
@1本目
@測定で、鈴木選手(セコム)と同タイムの1位を叩き出した徐選手(ヤマハ)
40M走で4秒8、早いです@@
@愛知県からおはようございます。こういう光景を見ることができるのも、
セブンズならでは。大槻レフリーと相田レフリー
村田監督、チーム関係者、選手、そして報道陣の皆様。ありがとうございました。
この合宿は、明日3月2日の午前中(9時~11時)で終了。この後、
香港・アデレードへ向けての合宿は、海外(台湾)でおこなわれますので、
このメンバー達の様子を見学出来るチャンスは今回限りかも。お近くの方、
お時間のある方。明日は少し早起きして、辰巳の森へセブンズに会いに
出かけてみませんか?
<こぼれ話>
この日、午後の試合開始時間が13時ということもあってか、昼食はお弁当。
緑の芝の上で、メンバーが仲良くお弁当を食べていました。
「この合宿に参加して楽しかったことは、仲間がたくさんできたことですね。
年下も結構いますし」と話す徐選手。元気にセブンズを楽しんでいる様子で、
何より嬉しかったです。
松下選手&徐選手
「頑張ります!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*