激しいポジション争い@SHの陣

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月5日、ジャパンラグビートップリーグ第9節、ヤマハジュビロ対神戸製鋼戦に臨む
先発予定メンバーが発表されました。
これまで、負傷等の関係でSHがなかなか揃わなかったヤマハジュビロですが、ようやく
全員が復帰。激しいポジション争いを経て、神戸戦のジャージを手にしたのは、
佐藤貴志選手と矢富勇毅選手でした。
佐藤選手の声
「第3クールから始まる厳しい戦いの中で、まず重要な1戦。今回は、SHの控えがいるので
最初から全力で飛ばし、球を捌く、そしてチャンスがあれば自分でも前へ仕掛けていきたいと思います」
(佐藤貴志選手@リコー戦)
佐藤選手は、5節からの4試合、SHの控えなしでほぼフルにプレー。ファンも
「シュガー、頼む、頑張れ」と、いつも願っていました。
その佐藤選手の声にもあるように、4試合ぶりに控えのSHがメンバー入り。
ヤマハジュビロで初ジャージとなる矢富選手は、まずメディカル陣へ感謝の言葉を口にし、
やっとヤマハの一員になれ嬉しい。そして、メンバーに選ばれなかったSHの分まで頑張ると、
力強く話してくれました。
矢富選手の声
「出場したら、SHとして当たり前のプレーを精一杯やりたいです。捌くこと、パスを、
あとは周りを見ながら驚くようなプレーや楽しいプレーをやりたいと思います。
ピッチの外で見ていて、出たい、こういうプレーをしたいと想像していたので、
ジャージを貰って本当に楽しみです。試合に出場し、活躍すること。それが、
ここまで支えてきてくれた人達への恩返しになるはず。大学時代はタツさんに怒られて
ばかりでしたが、いつか僕がタツさんを引っ張れるぐらいになれるよう、頑張ります!」
初めて、ヤマハのジャージに袖を通す矢富選手。活躍が楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 高校ラグビー結果【準々決勝‐3日】 より:

    流通大柏< 千葉> 15‐19 桐蔭学園< 神奈川>(1H:10‐14) 長崎北陽台< 長崎> 14‐10 天理< 奈良>(1H:7‐10) 東福岡< 福岡> 24‐17 佐賀工< 佐賀>(1H:7‐10) 伏見工< 京都> 26‐15 尾道< 広島>(1H:12‐0)

  2. 高校ラグビー結果【準決勝‐5日】 より:

    桐蔭学園< 神奈川> 10‐29 東福岡< 福岡>(1H:10‐12)

  3. 高校ラグビー結果【準決勝‐5日】 より:

    伏見工< 京都> 17‐8 長崎北陽台< 長崎>

高校ラグビー結果【準決勝‐5日】 へ返信する コメントをキャンセル

*