応援の心、感謝の心

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週、中京大学グラウンドへ、ラグビーの中京大対愛知学院大戦に足を運んだ
際に、おやっと思ったこと。
帰り際、観客席の出入り口で
「ありがとうございました」と、学生の子が、グラウンドを訪れた方々へ感謝の言葉を
かける姿。こちらも「お疲れ様でした、ありがとうございました」と、声をかけましたが、
ホッと心が温まる、そんな印象。
スポーツ、その中でラグビーを通じ交流を図りながら学生活を盛上げたいと
話してくれたのは、愛知学院大学ラグビー部応援団長の中村君。応援に足を
運んでいただいた方々へ感謝の気持ちを込めた「ありがとう」は、チームを支える
応援の心のひとつ。また足を運ぼう、そんなキモチにさせてくれた心温まる光景に
出会え私自身、感謝しています。
これからも、訪れたグラウンドにて、笑顔の中村君と会えますように。
皆さんも、グラウンドで声をかけている彼にも、ラグビー部への声援と同じよう、
エールを送っていただければ。そう願っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*