第58回全国地区対抗大学ラグビーフットボール大会決勝@瑞穂

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年は雨の中でしたが、今年は晴天。1月6日、瑞穂ラグビー場で、
「第58回全国地区対抗大学ラグビーフットボール大会」の決勝、中京大学対武蔵工業大学の
試合がおこなわれました。
☆中京大学メンバー:()内は学年、Cはキャプテン☆
1.長江(4)
2.樋口(3)
3.堤(3)
4.大江(3)
5.林(3)
6.江崎(1)
7.坂本(4、C)
8.松葉(1)
9.今田昌(4)
10.青木(2)
11.堀場(3)
12.下嶋(3)
13.土肥(2)
14.東(3)
15.鐘ヶ江(2)
16.樽井(3)
17.澤藤(3)
18.福井(4)
19.永浦(4)
20.今田祐(2)
21.高松(4)
22.東條(1)
☆武蔵工業大学大学メンバー:()内は学年、Cはキャプテン☆
1.加藤(1)
2.日野(4)
3.松原(3)
4.岡野(2)
5.永井(1)
6.宮本(3)
7.安部(1)
8.生野(4)
9.渡邉(4)
10.新居(3)
11.小池(3)
12.藤田(4、C)
13.吉住(1)
14.松田(2)
15.野村(3)
16.中田(4)
17.宮本(1)
18.五十嵐(4)
19.武藤(2)
20.河野(2)
21.工藤(2)
22.細野(3)


*********************
☆試合結果☆
中京大学:64(前半:29)
武蔵工業大学:10(前半:3)
中京大学が2年連続3回目の優勝。おめでとうございます!
中京大学:中本監督
「今年のチームは、昨年のレギュラー22人から卒業した4年生が12人抜け出発。
11月、優勝を目指していた東海学生リーグを2位で終えたあとから、今日まで、チームは
一段と強くなりました。ヘッドコーチの一年を経て、監督に就任し3年目。
今の4年生とは同期になります。若い監督によくつきあってくれたし、弱いと言われながらも、
本当にチームをよくまとめてくれました。こういった経験をこれからは、社会へ出た時に、
生かし頑張ってもらいたいですね。
これで2連覇、努力してきた形を結果に残そうと言ってきたので、正月までラグビーが
出来たのは、嬉しいこと。関西第5代表と、東海地区の差も縮まっていると思います。
満足することなく、次のステップへ向け、東海地区レベルの底上げを示していきたいです」
************
先発メンバーに4年生は3人、リザーブが3人。その先発メンバーは、それぞれが1年、
2年の時から、長い間レギュラーとして活躍してきた選手達です。私が、東海学生リーグを
見始めたのもちょうど3年ほど前。はい、私もプチ同期になります。短い間でしたが、
4年生のプレー、笑顔、涙にたくさんの感動をいただきました。
もちろん、中京大学だけではなく、関わった東海学生リーグの皆様には、
今年のシーズンも本当に感謝しています。ありがとうございます。
中本監督が言われたように、東海地区の底上げを図る、そこで輝く皆様を伝えていく、
それが私にできることだと思います。個人的な感想をつらつらと書かせていただきましたが、
来シーズンも、東海学生リーグの光を伝えていきたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*