サクラ開花予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6日、日本ラグビーフットボール協会より
「2008年度 香港・アデレード7人制日本代表メンバー」が発表になりました。
<遠征メンバー&スタッフ>
☆FW☆
・桑水流裕策 (福岡大4年)※香港セブンズのみ
・岩本健一朗 (トヨタ自動車)※アデレードセブンズのみ
・竹山浩史(日本IBM)
・マイケル・リーチ(東海大1年)
・徐吉嶺(ヤマハ発動機)
・松下馨(ヤマハ発動機)
☆BK☆
・鈴木貴士(セコム)
・成田秀悦(サントリー)
・小吹祐介(リコー)
・シュウペリ・ロコツイ(リコー)
・山田章仁(慶大4年)
・横山健一(拓殖大3年)
・横山伸一(拓殖大4年)
☆スタッフ☆
・監督 村田亙(ヤマハ発動機ジュビロ)
・コーチ 岩渕健輔(セコムラガッツ)
・フィットネスコーチ 木村 耕(横河電機)
・総務 内田晴万(財)日本ラグビーフットボール協会
・トレーナー 木村通宏(有)トライワーク
メンバーを見ながら、1日午前の合宿を見学した際に村田監督が、
「若いメンバーに経験を積ませたい」とお話されていたことを思い出しました。


**********
ヤマハ発動機ジュビロからメンバーに選出された松下馨選手と徐吉嶺選手の声です。
松下馨選手
「選ばれて大変光栄です。合宿は非常に厳しい走り込みが中心でしたので、自分としては
十分なアピールができませんでした。タマリバとの試合や紅白戦などの実戦形式が
評価されたのかもしれません。僕よりも徐選手の方がスピードを活かしてアピール
していました(笑)。選ばれたからにはチームの一員としてしっかりと責任を果し、
結果を残したいと思います」
徐吉嶺選手
「応援してくださった方々のおかげで、7人制代表のメンバー入りすることができました。
社会人としてシーズンを経験し、ラグビーについての知識がかなり増えました。
特にランニングスキルについての知識が増え、それを今回の7人制ラグビーにも
活かすことができると思います。国際大会に出場することは初めてなので、緊張しますが
自分らしさを忘れずに元気よくプレーします。1対1での勝負の世界、とても楽しみです」
2年目の今シーズン。開幕はリザーブでしたが第2節のNEC戦からコンスタントに
先発で出場した松下選手。そして、シンデレラボーイのようにトップリーグの
舞台で活躍した徐選手。入団から過ごしてきたワンシーズンを見守りながら
本当に成長したなと、しみじみ思っています。
選ばれたメンバーの皆様、そして村田監督、スタッフの皆様。
サクラが開花する、そして咲き誇ることを楽しみにしながら応援しています!
@横山健一選手とペリー選手(たぶん、健一選手のはず…><)
@タカシ選手(鈴木貴士選手)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*