ホッとする光景(トヨタ対日野 OB戦)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7日、ヤマハ大久保グラウンドにて予定されていた三洋電機戦が急遽、三鷹にある
横河武蔵野グラウンドにて横河武蔵野アストラーズ戦に変更になったので、
ヤマハのキックオフ前、トヨタ府中スポーツセンターへ足を延ばし、
トヨタと日野の定期戦を少しだけ見てきました。


後半、間に合ったOB戦。ペナルティも、まあ流す場面があったりで、見守る人達も
笑顔。それがこの試合の楽しさを物語っているのではと。私も笑顔のおすそ分けを
いただき、ホッとした心の温かさに包まれました。
とはいえ、プレーしている選手達は結構、本気モード?。
密集ではいつも聞くトヨタの掛け声が聞こえたり、日野の突破に追いすがる姿も。
トライを取った選手がゴールキックを蹴るのか?というシーンには、
トライで走り疲れ、キックを蹴る余裕がなかったのか、
「無理無理~」とポイントを通過し、近くにいた選手が苦笑いしながら蹴るという
楽しい様子も。
@スクラムも真剣です
@ナイストライ!
@背中から。私が見た時はウィングでトライとってました
@3回ぐらい目をこすって確認しましたが、レフリーは、以前に花園でお会いした
久保レフリー。まさか、こんなところでお見かけするとはびっくり@@。
ご挨拶もせずにすみませんでした
参加された選手の皆様、お疲れ様でした。気のせいか、ずいぶんと日野の
メンバーが若かったような気がしないでもなく。
「ラグビーってこんなにきつかった?」
ハーフタイムで聞こえた声。それを皆さん、ずっと続けられてきたんですよ。
「おい、後半もいくぞ」
「いくか!」
本当に好きなんだな~。これからも頑張って下さい!
先の長い話ですが、来年はトヨタ開催。往年の名選手達の活躍、是非みたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. なおなお より:

    ありがとうございます。
    廣瀬さんの写真が・・・!!!
    やっぱり行きたかったなぁ。
    ウイングの廣瀬選手見たかったです。
    でも、こうして様子を教えて頂けて、とっても嬉しいです。

  2. かっつん より:

    清水さんいらしてたんですね!
    自分は楽しみにしていたOB戦には間に合わず見れませんでした。。
    でも社会人の試合をスタンドからではなく、あんなに近くで見るのは初めてだったのでとても感動しました。やっぱり迫力がすごかったです。
    定期戦があるなんて知らなかったので、教えていただきありがとうございました。はやくもトップリーグが楽しみです。

  3. shimizu より:

    >なおなお様、かっつん様
    コメント、ありがとうございます。
    廣瀬選手も楽しそうにプレーされていましたよ。グラウンドへ足を運べば、どこかでまた会える、というのもラグビーの素敵な一面かな~と。
    練習試合は、チームの練習グラウンドにておこなわれることが多く、それも春の楽しみのひとつかなと。トップリーグ開幕、待ち遠しいです!

なおなお へ返信する コメントをキャンセル

*