夏の楽しみ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天気に恵まれた先週末の土・日。とはいえ、この炎天下の中でスポーツ、ラグビーを
やっている選手達には、本当に頭が下がる思い。水分補給等をしっかりおこなう、
など安全面にも気をつけ、夏休みもラグビーをエンジョイしていただきたいです。
休みがくれば嬉しいのは、学生だけではなく社会人も同じ。そう、私もそのひとり。
カレンダーを眺めながら・・・・・・。
「よし、菅平にいこう」と(微笑)


既に発表されていますが、7月22日(火)から7月25日(金)にかけ、長野県・
菅平高原にて「第4回 全国合同チームラグビー大会」が開催。
その目的は、
「全国9ブロックに選抜されたU17代表選手による高いレベルの試合を通し、
必要な基礎体力・技術・知識等、選手の資質向上を図ることと、部員不足の
学校の生徒で構成するU18の選抜チームを編成し、ラグビーの普及を図る」
先日、中部大学にておこなわれたU17東海セレクションへ参加し、その中から
選ばれた22名の選手達が東海代表として参加。U18の方は、わからず残念
ですが、東海地区も編成されるかなと。春の県総体で見たチームから選抜され
ていれば嬉しいな、なんて。
@5日の中京大グラウンドの風景
昨年、初めて足を運んだ菅平。メイン通りのショップに写真のようなTシャツも
売ってたっけ?。軽装備で出かけたため、真っ黒ではなく真っ赤になった
ことも、思い返せば良い思い出。「二度々来るもんか」、口ではそう言っても
心の中は・・・・・・。
夏の菅平は、素敵な原石に出会えるチャンス。
皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*