第19回 愛知県中学生ラグビー大会決勝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「第19回 愛知県中学生ラグビー大会」の決勝戦が8日、瑞穂ラグビー場にて
おこなわれました。対戦カードは、御田中対名古屋中。私は、後半15分過ぎまでしか
見ることができませんでしたが、白熱した見応えのある試合でした。
<試合結果>
御田中 29-24 名古屋中(前半:12-5)
中学生、侮るなかれ。体格もよく、それぞれプレーに対する反応もよく。
御田中がリードして逃げ切るかと思ったのですが、後半は、おお!とか、
いけーとか、勢いある攻撃に送られる大声援。それを必死のタックルで
止めようとするプレーに送られる大声援。ジーンと胸が熱くなり、こういう舞台に
立ち、活躍する選手達をすごいなと思いました。
中学生は20分ハーフ。あっという間でしたが、その情熱に感動。
ラグビー、本当に素敵なスポーツだと改めて感じました。
************
<お知らせです>
すでに日本ラグビーフットボール協会ホームページにて告知済ですが、
明日11月9日(日)、カンタベリー名古屋店にて、日本代表選手のサイン会が
おこなわれます。時間は17時30分~約1時間を予定。参加選手は現在調整中です。
(5名ほどの参加予定です)。
16日(日)、アメリカ代表戦(15時キックオフ、瑞穂ラグビー場)に向け、
みんなで盛り上げていきましょ♪
カンタベリーショップ名古屋店は、地下鉄東山線・名城線 栄駅サカエチカ7番出口より
徒歩約2分。新鏡栄ビル2Fです。東海圏在住の皆様、カンタベリーショップへGO!。
日本代表選手へ熱いエールを。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. トシアキ より:

    サイトに書いてもらって僕は光栄です。
    準決勝で敗れて引退したあずま中学の選手です
    あの日名古屋中にどうしても勝ってほしかったので
    僕が主催して応援しました。
    名古屋中に負けたときに泣き崩れてしまいました。
    これはおかしいのでしょうか?
    今でも夢とかにもでてきてしまいますどうすればいいのでしょうか,,,

  2. shimizu より:

    >トシアキさま
    コメント、ありがとうございます。
    夢にまで出てくるほど、真剣に打ち込めるものがあることは、
    幸せだと思います。そういう試合にめぐり合え、私は感謝しています。
    高校入学後も続けられますか?。グラウンドにて、素敵な笑顔に
    会えること、楽しみにしていますよ。

  3. トシアキ より:

    もちろんすよ↑
    僕は栄徳高校でラグビーやります。
    僕の活躍みててくださいね!笑

トシアキ へ返信する コメントをキャンセル

*