三地域対抗試合で見たちょっといいシーン@レフリー編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8日、花園ラグビー場でおこなわれた「ATQチャレンジシリーズ三地域対抗試合」の
レフリーを務められたのが、今年A1に昇格した斎藤レフリー。タッチジャッジは、
戸田さん、白井さんと横山さんでした。
斎藤レフリーは、春シーズンに練習試合でヤマハ大久保グラウンドへ来て
いただいたこともあり、A1へ昇格したことをお聞きした時、本当に嬉しく
思っていました。


*********
@斎藤レフリー(花園@三地域対抗戦)
トップリーグでお会いしたことは(たぶん)ありませんでしたが、11月の
サテライトリーグ@三菱重工戦でレフリーを担当。颯爽とした姿を見て、
改めて素敵だなと。
三地域対抗戦で印象的に残ったのが、下記のシーン。
@前半40分、関西代表 大石選手が右隅に飛び込んだトライシーン
この時は、関西が後方から上げたキックに対し、関西の大石選手と
関東の小吹選手が競り合い、大石選手がインゴールへ飛び込んだシーン。
レフリーは、後方から追う形になってしまったと記憶していますが、
それをタッチジャッジの方が素早くしっかりとサポート。ライン際の攻防を
的確に確認し、そしてオッケーマーク。1つの試合におけるレフリー同士の信頼を
強く感じた非常に印象的なシーンとして心に残りました。
@斎藤レフリーと戸田さん(花園@三地域対抗戦)
まだ担当試合のある方もいらっしゃると思いますが、レフリーの皆様。
今シーズンもお疲れ様でした。突撃アタックへも対応していただき本当に
感謝しています。8日、花園を担当された方々は翌日西へ東へ。頭が下がります。
来シーズンも引き続き、皆様のレフリー姿を伝えていけるよう、これからも
応援しています!
@レフリーも握手(ちょっとはにかみ笑顔の戸田さん)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*