春のオープン戦、始まります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月に入り、各地で春のオープン戦が始まっています。皆さんがお住まいの地域でも、
少し足を伸ばせばグラウンドから素敵な笛の音や激しい声が聞こえているのでは
ないでしょうか?
東海地方はあいにくの雨でしたが、織機刈谷グラウンドにて
豊田自動織機対NTTコミュニケーションズの練習試合がおこなわれました。


**********
両チームとも、今日の試合が今年の春の第1戦。しかも雨。申し合わせによるのか、
スクラムはノンコンテスト。結果は織機が完封で勝利。トライ数は織機が
前半2本、後半2本。雨の中、チーム、レフリー、観客の皆様、お疲れ様でした。
前半途中でピッチを退いた織機の選手に、少しお話を聞いたところ、
「今年はフォワードがいいですよ。もちろん、バックスもですけどね」と、新チームに
手応えを感じている様子。毎年、思うことは同じなんですが、どんなチームになって
いくのか。それを見守る春試合は、非常に楽しみでもあります。
試合終了後も雨は降り続き、昨日までの暖かさが嘘?のように寒い一日でしたが、
雨にも負けず、寒さにも負けずにプレーする選手達の熱気を感じるグラウンドは
やっぱりいいなと思いました。
レフリーの松岡さんはサニックスワールドユースに引き続き休みなしで、本当に
お疲れ様です。後半のキツイ時間帯、ラインアウトも多くかなり走ったと思います。
ゆっくりとリカバリーして下さいね♪。相変わらず、カッコイイです。
試合後半途中からは、レフリー指導でいらしていた河野レフリーと話しながらの観戦。
ルール改正やこれからの育成等についてアタック!。ありがとうございました。
豊田自動織機、次のオープン戦は5月17日(土)。NTTドコモ関西グランドにて
NTTドコモ関西と対戦。キックオフは14時。
NTTコミュニケーションズは、5月17日(土)。NTT千葉総合運動場グラウンドにて
クボタスピアーズと対戦。キックオフは13時。
お近くの皆様。グラウンドへ足を運んでみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*