吉田大樹選手にアタック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9日、東芝府中グラウンドでヤマハジュビロと練習試合をおこなった東芝ブレイブルーパス。
試合後、最後まで大西選手とトップリーグ得点王を争った吉田大樹選手にお話をお聞きする
ことができました。
得点王、惜しかったですねの問いに、
「いや、得点王よりまずチームが勝つことが一番嬉しいですから」と。その後、
対戦相手の決まったマイクロソフトカップへ向けて意気込みを突撃アタック!
吉田選手の声です。


「対戦する三洋電機にはリーグ戦で負けていますからね。負けるときはあんな感じ
じゃないですか。でも前と同じ結果にはさせません。次は絶対に、いや必ず勝ちます。
今、チームとしてのまとまりも上がってきていますので、もっとレベルアップさせ
試合に臨みたいと思いますね。
トップリーグで4敗したことについて、原因というか思うことは、後半の途中でふと、
気が抜けてしまう部分があったかなと。だから、リードしていながらも逆転されてしまうと。
そこは、しっかり集中力を高めていかなければ。あとは、敵陣に入った場面でトライを
取りきる、そこができなかったという意識の問題もあったかなと。とはいえ4敗しても
まだシーズンが続くし、チャレンジできるというチャンスがあります。結果として出ている
4敗が、自分達にとって無駄じゃなかった。東芝の勝つことによってその強さを
必ず証明したいと思っています」と力強い声を聞くことができました。
吉田選手、ありがとうございました。
(この日は、廣瀬選手とともにウォーターボーイの吉田選手)
ちょうどこの年代の選手達が、東芝もヤマハもチームを支え始めているんですよね。
試合後、守屋選手(ヤマハ)と仲良く話をされている姿をお見かけしました。
バイスキャプテンとして、チームを後方から支えキッカーとしての信頼を得て
ますますの成長を続ける吉田選手。マイクロソフトカップ、そして日本選手権と
少しでも長く吉田選手のプレーが見たい、そう感じた素敵な選手のひとりです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*