3年目、次のステップへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャパントップリーグの第10節は、明日(1月13日)とあさって(1月14日)の両日に
開催されます。ヤマハジュビロは、長良川(岐阜)にて、三菱重工相模原と対戦。
すでに、先発予定メンバーが発表されています。
☆第10節、三菱重工相模原戦、ヤマハジュビロメンバー☆
1.高木
2.加藤
3.山村
4.石神
5.八木下
6.デーリック・トーマス
7.串田
8.木曽(C)
9.佐藤
10.大田尾
11.ワイサキ・ソトゥトゥ
12・大西
13.三角
14.徐
15.松下
16.境川(初ジャージです!)
17.中越
18.久保
19.本間
20.矢富
21.グラント・マッコイド
22.小林
メンバーの中で16番の境川選手は、佐賀工から3年前に入団。今回、初めて
トップリーグのジャージを手にしました。
高校から入団する、というのは光る才能があってこそ。秋シーズン、練習試合で活躍する
境川選手を、堀川監督は「金の卵ですよ」と、話していました。
3年間、大切に育て上げられてきた金の卵。初めて掴んだトップジャージを手に、
次のステップへとはばたいて欲しい、そう願っています。


*********
個人的には……。
トヨタ自動車ヴェルブリッツにも、高卒で3年目の黒宮祐介選手がいます。
地元、栄徳高校からトヨタへ入団。その黒宮選手は、前節(第9節)でリザーブ入りを
果たしました。残念ながら出場機会はなかったようですが、今節(第10節)もリザーブ入り。
さて、どちらが初キャップを先に刻むか。楽しみにしています。
トップリーグ名鑑をみたところ、三洋電機の野口選手も高卒入団で3年目。
10月末のサテライト戦(ヤマハ戦@三洋G)で活躍している姿を見せていただきました。
チームも違うし、出身校も違う、ポジションも違う。接点は何も無いかもしれませんが、
3選手の成長を、これからも楽しみにしています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*