ひたむきな姿、魂と熱を感じるプレー、そして変わらぬ笑顔で多くの人を惹きつけて
やまないのが、トヨタ自動車ヴェルブリッツ難波英樹選手。
6日の東芝戦においても、自らゲインラインを突破し、ここぞという場面で
魅せてくれたディフェンス。さすが、と思わせるプレーは今年も健在。
残念な結果だった開幕節の試合後にアタック。
「ごまかしの無いチーム同士の対戦は、楽しかったですけど、ブレイクダウンで
圧倒されていたし、トヨタは完敗。でも、これでもう一度対戦し、倒したいという
目標ができた。今日の敗戦で、今シーズンが終わったわけではない。
13分の1とポジティブに捉え前を向き、次の試合に臨みたい」と、穏やかな表情。
そういえば、チーム最年長になりましたねと、直球勝負を挑んだところ、
「まあ、そうですがまだまだ。昨シーズン、リザーブを経験したことで、
若い選手にはまだ負けんという気持ちがあるし、闘争本能もありますから」と、
調子の良さ、気持ちの強さをアピール。今シーズンも難波選手から目が離せません。
「負けず嫌いというより、何より僕自身、本当にラグビーが好き。やってる僕らが
楽しくなければ見ている方も楽しくない。ここは、本当に大切なことだと思います」
難波選手、ありがとうございました。
@ひとつ大きく深呼吸、開幕戦のピッチへ向かう難波選手
そうそう。だから、難波選手のプレーに、そして人柄に惹かれてしまうわけで。
誰よりもラグビーが好き、その気持ちが伝わってくるプレー。
やっぱり、難波選手は私にとって憧れの選手。
今シーズンだけではなく、これからもずっと。
トヨタ自動車ヴェルブリッツは第2節、9月14日(日)、新潟市陸上競技場にて、
クボタスピアーズと対戦。キックオフは17時です。
両チームの先発予定メンバーが、トップリーグオフィシャルサイトに発表されて
います。難波選手は先発予定。応援しています!