次は笑顔で

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週末の15日(土)、いよいよ高校ラグビー愛知県大会の決勝がおこなわれます。
瑞穂ラグビー場にてキックオフは13時。また、15人制に先立ち10人制の決勝が
同会場にて12時キックオフ。多くの皆様のご来場をお待ちしています。
2枚の決勝進出切符をかけおこなわれた準決勝。戦った4校のうち2校の3年生は、
高校ラグビーにノーサイド。グラウンドを去る光景に感じる寂しさ。あっという間
だったよなと。


春日丘高校には、春の熊谷へ連れていってもらいました。準々決勝を勝ったとの報に
思わずガッツポーズ。全国レベルの試合、最後までひたむきに戦う姿勢を見て、
みんなカッコいいよと思った4月がついこの間だったような、そんな気持ち。
新人戦、春の総体と県内の公式戦において決勝まで進み、その勇姿を見せてくれた。
ボールを持ったら何かしてくれると期待を抱かせてくれた選手の存在、
チーム一丸となった迫力ある突破、そして粘り強い心に送られた大歓声。
深く記憶に刻みこまれました。
8日の準決勝後、芝にたたきつけた拳。こぼれた涙。笑顔を見ることはできませんでしたが、
次はきっと。笑顔でグラウンドに立つ、みんなの姿。楽しみに待っています。
@ノーサイド。チームの先頭に立ち引っ張った姿にありがとう。
春日丘は若いチーム。この経験、そして先輩達の想いを次の代へ引き継いで、
伝統につなげて欲しいと願っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*