地元の温かい声援を受けて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

地元出身の選手が活躍する、どんなスポーツでも嬉しいなと感じます。
その選手が、地元でプレーを披露するとなれば、さらに嬉しくて、勇姿をこの目でみたいと、
試合会場へ足を運びたくなりませんか。
ヤマハジュビロの石神勝選手は、岐阜県出身。岐阜第一高校から大東大へ進み、
ヤマハで4年目のシーズンをむかえます。トップリーグ第10節の試合会場となった、
メモリアルセンターにあるトレーニング施設には、高校時代、毎日のように通い、
ウェイトトレーニングを励んだそうです。
また、岐阜第一高校の後輩達は、先輩を応援しようと、前日の夜遅くまで、
手作りの応援幕を作り、スタンドで誇らしげに広げていました。
80分間、フル出場で勝利に貢献した石神選手は、試合後、
「両親、恩師、同級生や後輩を合わせた大応援団が、かけつけてくれ、嬉しかったです。
地元ということで、気持ちも入っていたし、力はしっかりと出せたと思います」と、
こぼれる笑顔で、スタジアムを後にしました。
石神選手、これからも頑張ってください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*