ジャパンラグビートップリーグ第5節@花園

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャパンラグビートップリーグ第5節の2試合が、近鉄花園ラグビー場にて
おこなわれました。
第一試合は、近鉄対神戸という関西勢同士の対戦。私は11時過ぎに東花園駅を
利用しましたが、それはもう目が回りそうな人出。10月にしては日焼バンザイ、
半そででもいけるぐらいの陽気に中、人気と期待の熱を実感しました。


<試合結果>
近鉄ライナーズ 27-37 神戸製鋼コベルコスティーラーズ
(前半:17-19)
ヤマハ発動機ジュビロ 31-27 サントリーサンゴリアス
(前半:7-15)
@ヤマハ対サントリー、後半30分、ヤマハのマッコイド選手トライ!
試合前、初センターのヤマハ松下選手。
「昨年、サントリーさんに負けてトップ4入りが絶望的になったんですよね。
あの試合後、悔し涙を流したんですけど、今回はうれし涙を流せるように
頑張りたいです」と。
チーム一丸となった勝利。うれし涙を流したかどうか、残念ながら確認できません
でした。はい、私の目からうれし涙がこぼれてしまいましたので(微笑)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ラグビーまん より:

    初めまして。
    今日初めてトップリーグを観戦しました。
    花園は本当に暑かったですね。
    試合の方も第1・2試合ともに接戦で、初観戦で2試合立て続けに好ゲームを観ることができ少し贅沢な気分になりました。
    特にヤマハは最後の最後までどうなるかわからないドキドキハラハラな展開でしたが、見事な逆転勝利でしたね。

  2. 静岡代表2番 より:

    三洋戦後、磐田ではヤマハラグビーの今シーズンの展望にネガな発言、多々。だったもんで・・
    サントリー戦の勝利は本当に嬉しい!!
    監督の坊主アタマを無為にしないようNEC戦も頑張ってホシイ

  3. ワイド より:

    ヤマハこのままいけるんちゃうん!!
    って言うかいってくれ。

コメントを残す

*