小さなことを継続するチカラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ふと見ると、よくスクワットや腕立てをやっている。立っているだけではなく、
常に何かしらのトレーニングを自分に課している。19日に見た時も、
ひとり、スクワットを黙々とやっていた。


最初に彼をしっかりと見たのは今年の2月。新人戦決勝で勝利したものの、
チームを率いる新主将に笑顔はなかった。寡黙に見えた様子は大丈夫かなと
少し心配したり。
東海選抜から全国選抜を経て、久しぶりに彼をみたのは4月の横地杯。
自分の試合を終え、後輩達のプレーを見守りながらひとり、腕立てをやり始め、
その姿は、ノーサイドの笛が鳴るまで続けられていた。小さなことかもしれないけど、
黙々とひとり継続している、その様子は、プレーもさることながら、常に意識を高く
持ち続ける姿勢に心の強さを感じ、次に会う姿時が楽しみになった。
そして、同じようにスクワットを黙々とこなす姿を先日、グラウンドで見た。
たとえ小さなことでも休むことなく継続し続けている、その背中を見た仲間達は、
彼のもとで必ずひとつにまとまるはず。
@継続のチカラ
夏合宿まであと少し。応援しています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*