花園へのスタートライン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

13日に開会式がおこなわれた、
「第88回 全国高等学校ラグビーフットボール大会 愛知県大会」。
その1回戦(20日開催分)、13試合がおこなわれました。
(1試合、明和対名市工芸は名市工芸の棄権により明和の不戦勝)
試合結果は、全国高等学校体育連盟ラグビー専門部公式サイトをチェック!


私は、豊田工業グラウンドへ。点差の離れたゲームもありましたが、どの試合も白熱。
ひとつの楕円球をひたむきに追いかける姿、試合後に涙する様子を見て、
こう胸に深く突き刺さるものがありました。
「1分、1秒でも時間がある限りあきらめない」
選手が発した言葉に貰った勇気と力。ラグビーが持つ魅力を再確認した一日でした。
@愛教大附・刈谷北 24-0 愛産大三河(前半:12-0)
愛教大附・刈谷北の突破!
@豊田工 5-24 名市工(前半:0-12)
名市工粘りのアタック!
@愛知朝鮮 0-90 三好
三好、ワイドな展開からトライ!
@科技高豊田 32-5 鳴海(前半:10-5)
点差はつきましたが、両チームが持つラグビーの熱を感じた試合。
この試合にめぐり合えたこと、感謝しています!。
科技高豊田のアタック。
会場にてお世話になった皆様。ありがとうございました。
1回戦の残る試合は、明日21日に旭野、東山工業、千種のグラウンドにて
おこなわれます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*