第14回全国ジュニアラグビー大会東海予選(結果)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

22日、23日と瑞穂公園ラグビー場にておこなわれた
「第14回全国ジュニアラグビー大会東海予選大会」。
1回戦がおこなわれた22日は都合でいけませんでしたが、23日のスクール選抜戦には、
何とか間に合いました。
関係者の皆様、ご配慮いただきありがとうございました。
<23日の試合結果>
愛知県中学選抜 39-17 静岡県中学選抜
静岡県スクール選抜 19-5 愛知県スクール選抜(前半:5-0)
来年の1月2日、4日と花園ラグビー場にておこなわれる、
「第14回全国ジュニアラグビー大会」へは、愛知県中学選抜と静岡県スクール選抜が
出場します。
 


@愛知県スクール選抜のアタック
中学生の試合は20分ハーフ。公式戦をなかなか見ることが少なく(いや、
自分が行かないだけなんですけどね・・・・・・)、こういった東海圏内のチームを
実際に見ることができ、それぞれが持つ能力の高さを目の当たりにして、
驚きました。と同時に低い年代の育成に力を注がれている皆様に尊敬の念、
そしてこの力が将来へ繋がる道になるはずと改めて思いながら、長い目で
見守ることができればと。
@静岡県スクール選抜
静岡県スクール選抜は、静岡ラグビースクールをはじめ、ヤマハラグビースクールや
浜名湖ラグビースクール等の混成。初出場に、チームを率いる吉田ヘッドコーチは、
「3年生をはじめ、ラグビーが本当に大好きという選手達が揃い、チームがひとつに
まとまってくれました。花園という大舞台、自分達の力を試させていただきたい」と、
笑顔で話していました。
愛知県中学選抜と静岡県スクール選抜の皆様。
花園出場、おめでとうございます。活躍、応援しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 3年間の追っかけを終わった父親 より:

    へーここが花園かぁ。近鉄の持ち物だったのねーと思ったのが3年前のお正月でした。高校ラグビーのない日に行われる全国ジュニアラグビー大会です。
    中学とはいえ、近畿・九州地区との力の差は歴然と言うことなのか、トーナメントは2つに完全に分かれ愛知県は二部でした。
    1月2日に2試合勝ち進み、1月4日に愛知県中学選抜と愛知県スクール選抜の決勝でした。
    昨日もスタンドで見ていたら、静岡ラグビースクールのお母さん方が、「ホテル予約しなきゃ」と大盛り上がりでした。
    昔のビデオでも見てみようかな。(^ ^)
    おっと、中京対名城戦のDVD作ってと頼まれていたのを忘れてました。(^ ^;)

3年間の追っかけを終わった父親 へ返信する コメントをキャンセル

*