念願の1勝から念願の優勝へ@7人制日本代表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現地時間の6月21日と22日の2日間で、ケニアにて開催された「サファリセブンズ」へ
参加の村田監督率いる7人制日本代表。初日の予選プールは4位の結果。
2日目はボウルトーナメントへ進出。1回戦はZAMBIAを相手に24-5と勝利。
準決勝はNamibiaと戦い、33-21。進んだ決勝戦はSHUJAAと対戦し12-12の
スコアからサドンデスへ。そのサドンデスの開始40秒で徐選手がトライ、鈴木選手の
ゴールキックが決まり、19-12と見事優勝!。
<試合記録は日本ラグビーフットボール協会HPをチェック>
出発少し前、大久保グラウンドにて村田監督にお話を聞いたところ、
「もちろん、どんな大会であれ優勝を目指しますけど、僕が監督になってから
まだ1勝もしていないので、まずは1勝を上げたいですね」と。
また今大会へ臨むにあたり、メンバーもさることながらスタッフも少数精鋭。
いろいろと苦労もあったのではないでしょうか。出発までに総務担当が決定
するかなと気をもんでいましたが残念。現地でのサポート、そして日本からの
サポート、本当にお疲れ様でした。
念願の1勝から掴んだ優勝。今秋のワールドセブンズアジア地区予選に向け
若手メンバーは大きな経験を積み、また村田監督も経験を積んだのでは
ないでしょうか。
ヤマハジュビロから遠征に参加したのが松下選手、徐選手。ちょうど、週末に
練習試合がありますので、顔を見かけたらサファリセブンズの感想など、
聞いてみようと思います。
どんな大会であれ
「優勝、おめでとうございます」
帰国したチームへ送りたいエールです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ワイド より:

    優勝おめでとうございます。
    マジ感動しました・・・
    サドンデスの苦しいところ早い段階で徐選手良く決てくれたね。
    その後も緊張感保ち良く防いだんかな~みたいな妄想でひとりで興奮しています。
    これからもみんながんばってね~

ワイド へ返信する コメントをキャンセル

*