999.9(フォーナインズ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

999.9(フォーナインズ)と聞き、パッと頭へ思い浮かんだ人、私は素晴らしい!と
尊敬します。
*********
少し前に、いつもお世話になり本当に尊敬している方から、持ち物に関するこだわりの
話を聞かせていただきました。
私のこだわりといえば微々たるもので、勝負パンツならぬ、前回勝った時と同じ服装で
出かけることぐらいでしょうか。そのせいか、よく「他に服を持っていないの?」と、
言われたりもします。
その話の中で、出てきたのが眼鏡に対するこだわり。
*********
999.9(フォーナインズ)という眼鏡のメーカーを御存知でしょうか。
視力が悪い私は、コンタクトと眼鏡を併用していますが、「999.9(フォーナインズ)」
というメーカーは、今回初めて知りました。
この商品は
「立ち止まることなく、常に1000を目指す、999.9のクオリティ」。
最高純度の品質を追い求め、限りなく1000に近づく努力を日々繰り返していこうと(本文より抜粋)。
Four Ninesオフィシャルホームページ
で、この眼鏡を使われているのが、三洋電機の宮本監督。先日、太田でおこなわれた
ヤマハ戦後、眼鏡をかけている姿を見たので、ご無理を言って見せていただきました。
「ここ、ここにロゴが入っていてね。あっ、これチタンって書いてある」
ロゴの位置を指しながら、別に眼鏡にこだわっているわけじゃないですよと話す口調は、
インタビューさせていただいた時と同じように、穏やかで優しい感じ。
そう言われたものの、私は「999.9(フォーナインズ)」と、止まることなく
連勝を続ける三洋電機ラグビー部の姿が重なり合う、そんな印象を感じました。
眼鏡の話、そしてラグビーの話をしている時の宮本監督は、何だか楽しそうなので。
勝負の中にいれば、ひとつやふたつ、ジンクスやこだわりがあるのではと、常々
思っています。みなさんの、こだわりやジンクスは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*