笛の音が心に響く瞬間

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

試合空間の中、一瞬。レフリーの吹いた笛が心に響く時ってありませんか。
それは、キックオフであったり、ノーサイドであったり。手に汗握る試合で聞く、
ペナルティの瞬間も、ジーンと心に響くというか突き刺さるというか。
キックオフ。レフリーの笛とともにボールが動き試合が始まる。
ゲームの流れで吹かれた最初の笛、ファーストホイッスル。
25日。瑞穂ラグビー場にて、その笛の音を聞いたとき、試合を担当する
レフリーの強い気持ちを胸に感じ、改めて思いました。
「レフリーって、カッコいい」と。


選手を追うように、レフリーの動きを追っていると、すごく興味深いです。
選手が走るコースを邪魔しないように、それでいて、素早くポイントへ寄る。
もちろん、ぶつかることもあるだろうし、ラックへ引きずりこまれることもある。
顔面にボールを受けたレフリーも見てきたし、もつれたのかどうか、転んで
しまった瞬間も。でも、凛として立ち振る舞う様子は、やっぱり憧れの存在。
これからも多くのレフリーの活躍をお伝えできますように。
たくさんの出会いがありますように。
@松岡さんと吉田さん(愛知県)
(オレンジやピンクであればインナーの白はいけると思いますがどうでしょうか・・・・・・)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*