「第88回全国高等学校ラグビー大会」開幕

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

27日、近鉄花園ラグビー場にて「第88回全国高等学校ラグビーフットボール大会」が開幕。
熱戦の火蓋が切って落とされました。
「開会式、いいですよー」とお聞きしていたこと、東海勢(静岡、三重)の試合が
ある、ということでレッツゴー、花園。近鉄東花園駅周辺は、すごい人でびっくり@@。
各県の決勝を勝ち抜いた強豪が終結、そして花園という高校生憧れの場所、
3年生にとっては最後の冬、いろんな熱が花園ラグビー場の空気を熱くしていました。
会場にてお会いした皆様。お世話になり、ありがとうございました。


@四日市農芸の行進
行進3賞というのがあるのですね(存知あげず、勉強不足・・・)。そのうちのひとつを
受賞した四日市農芸。東海大翔洋も受賞(フィールドドリーム賞)、清々しい
光景を見せていただき感謝。
出場校によって、行進の掛け声もさまざまで。
「いくぞー」
「イッチ、ニッ、サン」などなど。緊張のあまり、右手と右足が一緒に出てしまう選手も
見るなど、ほほえましい光景も。
@1番に入場、西陵高校
入場行進順を確認しておらず、記者室からのエレベーターに乗ろうとしたその時に
聞こえてきた「愛知県代表、西陵高校」。「えー@@」(心の声)。開会式後、
山田監督にお聞きしたところ、今年は1番最初に花園の芝を踏んだとのこと。
幸先いいスタート、応援しています。
始まった熱戦、各校へどうぞ温かい声援を送っていただけますよう、願いながら
会場へ足を運びたいです。
「第88回全国高等学校ラグビーフットボール大会」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*