5シーズンの記録

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

25日、都内でおこなわれたトップリーグ年間表彰式で発表されたのが、07-08シーズン
公式戦の年間入場者数最多記録更新。
<詳細:リリース資料より>
ジャパンラグビートップリーグ2007-2008入場者数
・年間入場者数:319566人【過去最高】
・平均入場者数(1会場):4769人【過去最高】


○試合数:94試合(リーグ戦:91試合、プレーオフ:3試合)
○会場数:30会場(1都2府23件)
ちなみに昨年、その前はどうだったかといえば
☆昨年☆
94試合、年間入場者数:295107人(平均入場者数(1会場)4684人)
☆おととし☆
66試合、年間入場者数:188116人(平均入場者数(1会場)3618人)
試合数の差こそあるものの、平均入場者数は増えています。これも、各チームの熱、
それに反応する観客。地道な積み重ねだと思います。
そして、今シーズン達成された主な新記録としては
・リーグ戦全勝 三洋電機ワイルドナイツ(13連勝/13試合)
・リーグ戦総得点 三洋電機ワイルドナイツ(593得点/13試合)
・連続試合出場 大西将太郎選手(ヤマハ発動機ジュビロ)
        60試合(リーグ戦:59試合、プレーオフ:1試合)
       (※)記録継続中、5シーズン連続全試合出場
@大西将太郎選手
大西選手、授賞式後の声です
「いろいろとケガもありましたが、プレーできる範囲のケガだったし、出場させて
もらうのに、痛いとは言えませんから」
ワールドカップ、そして今シーズンのトップリーグ。負傷したことを多く語らず、
その素振りも見せずプレーし続けた姿は、本当にすごいし、精神力の強さを改めて
感じました。
大西選手、今シーズンも感動をありがとうございました。来シーズンも、この笑顔を
たくさんみることができますように。応援しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*