瑞穂、朝明、それともグローーバル?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お仕事の方もいらっしゃると思いますが、カレンダーを見ると赤字、祝日が続き
ますね。天気も良さそうなので、お休みの皆様、おひとつ、ラグビー観戦へ
出かけてみてはいかがでしょうか。
身近で言えば・・・・・・(地元ネタですが)


【瑞穂ラグビー場@5月2日】
「第46回名古屋市総合体育大会@中学」。9:30キックオフにて1回戦が行われます。
2月の新人戦で優勝した高杉中をはじめ、矢田中やイーストリーグで見た
大森中、あずま中、北陵中、北中が登場。
【第63回県高校総体支部予選@5月2日】
・尾張支部予選(一宮高校)、11:00~、5位決定戦をはじめ3試合
・三河支部予選(豊橋)、11:00~、3位決定戦をはじめ、順位決定戦の4試合
【朝明フェスタ@5月2日~4日】
朝明高校グラウンドにて、恒例の「朝明フェスタ」が開催。今年の参加予定校は
●三重県内
木本高校、四日市工業高校、日生学園第二高校、稲生高校、四日市高校
津工業高校
●県外
京都成章高校(京都府)、常翔啓光学園(大阪府)、八幡工業高校(滋賀県)
上宮高校(大阪府)、下伊那高校(長野県)、聖光学園(静岡県)
旭野高校(愛知県)、三好高校(愛知県)
詳細は、朝明高校ラグビー部ホームページをチェック
【4大学対抗戦@5月2日~】
ゴールデンウィーク恒例の「4大学対抗戦」(確か、そうお聞きしました)。
参加大学は、中京大、愛知学院大、朝日大、名古屋学院大。
5月2日の試合予定は、
・愛知学院大対名古屋学院大(12:00キックオフ、愛知学院大)
・中京大対朝日大(14:00キックオフ、中京大)
調べきれずに申し訳ありません。他にも、高校のグラウンドで練習試合等が
行われていると思います。
いい天候、日焼け対策万全で、お出かけになってみてはいかがでしょうか。
車での移動はどうぞ安全運転で。駐車場等、各校の指示などに従って
くださいませ。また、ゴミは出来る限りお持ち帰りいただけますよう、ご協力のほど、
なにとぞよろしくお願い申し上げます!
皆様とどこかのグラウンドでお会いできること、楽しみにしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 追っかけマン より:

    「朝明フェスタ」という大会だったののか。
    毎年GWは朝明高校で試合があるというので追っかけていきましたが、大会とは知りませんでした(^ ^;)
    この大会でいい試合をすると、菅平でリターンマッチを申し込まれたりするのよね。がんばってちょーだい。
    私事ですが、5日には東海大CDチームと慶應CDチームの練習試合があるので、横浜まで行って来ます。
    大渋滞が必死なので何時に出発したらいいか・・
    とりあえず、今日明日は仕事に行って来よう。

  2. shimizu より:

    >追っかけマンさま
    東海選抜のリベンジ、という気持ちがあったのか、朝明との試合は、
    ものすごく白熱していました(7-0で朝明の勝ち)。先生の話によると、
    試合後には涙もあったとか。見ている側にも、すごーく伝わってくる
    もの、ありました。
    デビュー戦になるのでしょうか。楽しみですね。安全運転で、
    お気をつけて!。私は、横浜とは逆方向へ旅立ちます(微笑)。

  3. 追っかけマン より:

    GWの大渋滞に突撃をかけたので帰りは8時間かかりました。ああしんど(**)
    アクセルを踏めない分燃費は良かったですが。
    相変わらずの試合運びを見られて一安心というところです。
    明日(もう今日か)瑞穂ラグビー場で中学校の市総体2回戦です。起きられるかなzzz・・・

shimizu へ返信する コメントをキャンセル

*