2009年度(35期)高校代表1次候補

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

発売中のラグビーマガジン8月号の「High School Scene」に、6月19日付けの
「2009年度(35期)高校代表1次候補」が掲載されていました。東海地区から
この1次候補に名前を連ねているのは、朝明のワン・キョンムン選手(PR)と、
西陵の羽野一志選手(FB)。地域を広げてみれば、飯田の片桐康策選手(SO)、
日本航空第二のツポウ・テビタ選手(LO)の名が。天理の小林亮太選手
(LO/FL)の名前もあったりと、懐かしさ、そしてみんな元気にしているかなと(微笑)。
8月上旬に菅平で合宿があるそうで、今回はどんな顔ぶれが揃うのか、
見に行けるかなー、なんて。
先日、IRB(国際ラグビーボード)にて、ラグビーワールドカップリミテッド(RWCL)による、
「ラグビーワールドカップ2015/2019」の開催推薦国が、2015年はイングランド、
2019年は日本が挙げられたとの報道がありました。もし、正式に招致が
決定すれば、ちょうど10年後、きっとこの世代が活躍の中心にいるのでは。
冬のサニックス予選会、春の全国選抜、ゴールデンウィークのサニックスユースと
試合を重ねるごとに逞しくなっている彼らの成長。今後も楽しみに見守って
いきたいなと思っています。
@羽野選手(西陵)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*