全国選抜@熊谷より

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1日に開幕した「第10回 全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会」。
熊谷の風はすごい@@と、噂に聞いていましたが、あれっ?@@。
曇り空でしたが、風の影響というのはほとんどなかったような気がします。
最終ゲームの大分舞鶴対貞光工戦で本降りになりましたが、それまでは
天気も何とかもったかなと。「晴れ男が少なくとも2人揃っていますから、
大丈夫です」と、自信満々の声をお聞きしましたので、明日は、本領発揮を
期待しています(微笑)。
グラウンドでお話しを聞かせていただいた、監督、選手の皆様。
ありがとうございました。


@春日丘対同志社香里
宮地監督@春日丘
「自分たちがやってきたことを信じてプレーしていない。15人が意図のある
プレーをしていくことが必要」
園木選手@春日丘
「最初の10分を集中し、勝利を目指しましたが、緊張感がチーム全体にあり、
浮き足立ってしまいました。昨年までは、彦坂先輩に頼りきっていたのですが、
今年はチーム一丸となってというのが目標。今日、できなかったことを
しっかりと修正して、明日の試合へ臨みたいです」
@朝明対秋田工
斎藤監督@朝明
「選抜出場に関して、自分は経験があるけど他はいないので、中身としては
初出場ですね。前回対戦時は(第6回大会、秋田工31-14朝明)30点取られて
負けたので、失点が15点というのは差を縮めることができたのかなと。
フォワードは前半、動きがぎこちなく、バックスにいたってはフォワードの足を
引っ張りました。後半に入り、流れを掴めた感じはあるので、東海代表として
恥ずかしくない試合をしたいと思います」
高光選手@朝明
「後半は支配していたと思うけど、立ち上がりの緊張で、自分たちがリズムに
乗れませんでした。明日対戦する、常翔、正智深谷は、フォワードが強いと
思いますが、だからこそ真っ向勝負で挑みたい。自信はありますから」
@長崎南山対清真学園
市山監督@長崎南山
「ゲームに対し、いい入り方ができ、相手をノートライに押さえることができました。
選抜初出場ですが、全国のチームとは菅平や遠征等で対戦していますので、
気負いはありませんでした。選手たちはリラックスしてやってきたことをミスなく
出せ、ラグビーを楽しめたのではないでしょうか。明日対戦する啓光学園さん
とは10年前の花園以来の対戦(第79回大会、2回戦:長崎南山13-12啓光学園)。
その時は、ロスタイムでうちが逆転勝ちしましたけど、もう、思い切って
やるだけです」
@大分舞鶴対貞光工
都築監督@貞光工
「高校からラグビーを始めた選手が多く、今回の選抜ではリーグ戦で多くの
試合を経験することができ、いい勉強になります。今日の試合、1対1の
コンタクトでは正直負けていなかったと思います。明日も精一杯頑張り、
たくさんの土産を身につけたいですね」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*