【1回戦結果】第46回名古屋市総体ラグビー大会(中学)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2日、瑞穂ラグビー場にて「第46回名古屋市総体ラグビー大会」の1回戦、
7試合がおこなわれました。7試合イコール14校が瑞穂に集結、ということも
あって、ひじょーに賑やかな雰囲気の中、白熱した試合が繰り広げられました。
大差がついたゲームが多かったものの、
「最後まであきらめるな」
「声じゃ、絶対負けない」
「気合入れていくぞー」
など、それぞれノーサイドの笛まで走り、タックルし、ひたむきにボールを
追いかける姿。勝者、敗者に分け隔てなく送られるスタンドからの拍手。
確かに結果は大事でしょうが、結果だけではなく、目に見えない多くの感動を
チーム、選手に教えていただいた気がしています。個性があり、どこも素敵な
チームばかり。涙を見せたチームの皆さん、次は笑顔で。勝利の笑顔を
見せていただいたチームは、次も笑顔で。みんなの輝く姿にまた、グラウンドで
お会いしたいです。お世話になった先生方、今日も本当にありがとうございました!


【1回戦結果:第46回名古屋市総体ラグビー大会(中学)】
高杉中 76-0 矢田中
大森中 50-7 津賀田中
宝神中 131-0 はとり中
愛知中 36-19 あずま中
北陵中 120-0 原・駒方・若水
北中 94-0 滝の水中
昭和橋中 59-7 港南中
【試合予定:2回戦@瑞穂、5月6日】
09:30キックオフ 御田中-大森中
10:20キックオフ 宝神中-名古屋中
11:10キックオフ 神丘中-愛知中
12:00キックオフ 守山東中-南山中
12:50キックオフ 前津・桜田-北陵中
13:40キックオフ 北中-豊正中
試合は20分ハーフでおこなわれます。
そうそう、写真を撮るのを忘れてしまいましたが、瑞穂ラグビー場脇の
案内板に、大きくJWCののぼりが掲げられていました。また、心配された芝の状態
についてですが、4月10日前後に見た時は、緑がまだ薄いかなと思って
いました。が今日、目に飛び込んできたグラウンドの光景におお@@。
一面、色鮮やかな緑の芝でした。6月5日のJWC開幕まで後一ヶ月あまり。
迎え入れの準備は着々と進んでいる様子。世界の若きプレーヤーの躍動、
待ち遠しいです。
@技量の乏しい腕なので、芝の回復状態がよくわからず、すみません。
グラウンド全体は、こんな雰囲気です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*