【Photo】第46回名古屋市総体ラグビー大会(中学)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日焼けの季節、到来(微笑)。そんな快晴のもとで、元気ハツラツなプレーを
見せてくれた選手たちからは、多くの元気をいただき、感謝。暑さに負けず
(でも、適度な水分補給は忘れずに)、日々の練習を、そしてひとつでも上を
目指し、頑張ってください。これからも応援しています。


@高杉中(青)対矢田中
高杉の森先生。ご無沙汰していました。声をかけていただき、ありがとうござい
ました。試合中、「1本、1本」と矢田中に送られた声援。取れなかった1本は、
次の試合で必ずや見せて欲しいなと願っています。
@大森中(ボール保持)対津賀田中
連携のよさ、サポートの厚さを感じた大森中。声がしっかりと出てまとまりを
見せた津賀田中。
@宝神中(紫白でいいのかな)対はとり中
宝神中を率いる鈴木先生。以前瑞穂で開催されたトップリーグにおいて、
お子様との写真を撮らせていただいたという不思議な縁。ラグビーに関わって
いれば、こんな偶然というか、再会もあるのですね。嬉しかったです。
その宝神中は、この日がNEWジャージお披露目。大勝と幸先のいいスタート、
おめでとうございます(カンタベリーのジャージ、カッコイイ!)
@宝神中対はとり中
はとり中。トライは取れませんでしたが、最後まで声が出ていた、非常に
気持ちを感じました
@愛知中対あずま中
あずま中が先制、追加と前半はゲームの流れを引き寄せるも、後半に入り、
愛知が先にトライをあげ、2点差に詰め寄ると、その後逆転し、突き放した展開。
印象的なシーンのひとつ、愛知中の選手のひとりが「抜かれてもあきらめるな」と
仲間を激励していたこと。あずま中のキャプテンかな。後半、試合に入る前、
レフェリーに「後半もよろしくお願いします」と、大きな声で挨拶をしていたこと。
こういう選手がいるチーム、きっと強くなれるはず。父母会の応援も両チーム
熱くて、温かかったです
@北陵中(オレンジ)対原・駒方・若水中
北陵中は(個人的に応援しているチームのひとつで)、この日も確実な攻撃を
しっかりとトライに結びつけていました。対する、原・駒方・若水中は、指導陣の
「タックル1本決めてこい!」のゲキを受けた後半、あきらめない姿勢で
くらいついていく場面もあったり。試合を経験し、少しずつでも成長する様子、
これからも温かく見守っていければと思います。そしーて。素敵な笛を響かせて
いただいたのは、高杉の森先生。ありがとうございました。
@北中(黄)対滝の水中
「気合入れていくぞー、タックルいくぞー」と、気合十分でピッチへ飛び出した
滝の水中ですが、残念ながらノートライ。でも、ハーフタイムで選手が後半は、
こうしよう、ああしようと話している光景に、頑張れと心の中でエール。
北中はイーストリーグで見ていましたが、その時よりもレベルアップしていた
印象でした。
@昭和橋中対港南中(赤)
14時を過ぎ、爽やかな風が出てきた中で始まった試合。見ごたえがあった
というか、気がついたらこんなに点差が離れていたんだ、という印象。
後半、思うような展開に苦しむ場面も多々あったと思いますが、この経験を
これからの練習、そして次の試合にいかして欲しいなと願っています。
また、「いけいけー、タックルー、オーバー」、という母の愛は強し(微笑)。
これからも響かせてください。私、皆様の声からこっそり元気をいただいて
いますので。
後、試合運営を支えた先生、各校のボールボーイやウォーターボーイの皆様、
お疲れ様でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*