「U20世界ラグビー選手権」開幕会見@瑞穂ラグビー場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2日(火)、「U20世界ラグビー選手権」開幕会見が全国の4会場(秩父宮、瑞穂、
花園、ベストアメニティ)でおこなわれました。各会場で、参加チームの監督と
主将がそれぞれ意気込み等を語った中、私は、愛知会場となる瑞穂ラグビー場へ
行ってきました。
愛知会場となる瑞穂ラグビー場は、予選プールA組のニュージーランド、
アルゼンチン、アイルランドとウルグアイの監督、主将が参加。穏やかながらも、
どことなーく火花が散っている、そんな雰囲気で進んだ会見。質疑応答に
続いてフォトセッションと慌しくもありましたが、ラグビーポールにIRBロゴの
クッションが巻かれていたり、いよいよだなと感じました。
愛知では、めーテレの「どですか!」内で大会開催告知を見たり、2日には
ZIP-FMで直前盛り上げ企画のCMがオンエアされた様子。明日3日は、
NHK名古屋放送局の「情報フレッシュ便さらさらサラダ(11:30~12:00)の
トークコーナーにトヨタの廣瀬さんが出演予定。これ、見逃せないかも。
「U20世界ラグビー選手権」は6月5日に開幕。瑞穂のカードは、
・アルゼンチン対ウルグアイ(17:00キックオフ)
・ニュージーランド対ウルグアイ(19:00キックオフ)。
若き熱き戦いをぜひ、LIVEで体感しましょ。
「U20世界ラグビー選手権」特設サイトをチェック!


開幕会見@瑞穂より
☆愛知県ラグビーフットボール協会、高岡理事長
「名古屋弁でいえば、どえりゃー大会が始まります。ニュージーランド、
アルゼンチン、アイルランド、ウルグアイの強豪4チームが集結した瑞穂で、
1回戦から素晴らしいゲームを期待しています」
☆Dave Rennie (Head Coach ニュージーランド)
「土曜に到着。選手達は楽しんでいる。去年を経験した選手もいるので、
今年も強いチームだと思います」
☆Diego Albanese (Assistant Coach アルゼンチン)
「ニュージーランドは常に強く、アイルランドもタフ。ウルグアイは敵ですが
近いので友達。タフなプールですが、全部の試合を楽しみ、大会を通した
成長を見ながら、将来のスターを育てたい。今回のメンバーは全員が初めての
来日ですが、紙のゴミが落ちていないことに感動しています」
☆Allen Clarke (Head Coach アイルランド)
「こんにちは(日本語)。我々は到着してからまだ、24時間経っていませんが、
非常にホスピタリィがいいです。大会に向けたチームの準備はよくできています。
9月からツアーが始まるので、それに向けた準備もしていきたいし、試合を
楽しみたいです。このプールはタフ。個人として、国として世界のどのレベルに
いるのか見極めたいと思います」
☆Bruno Grunwaldt(Head Coach ウルグアイ)
「初めての大きな大会。難しいことはわかっているので楽しみたいです」
@フォトセッション、その1
☆Aaron Cruden(Flyhalf ニュージーランド)
「よく出来上がってきています。試合を通し、ディフェンディングチャンピオンを
守っていきたい」
☆Santiago Guzmán(Lock アルゼンチン)
「大会へ参加でき、また日本に来ることができ嬉しいです。プール戦の中で
強豪と戦えることを、楽しみにしています」
☆Peter O’Mahony(Number8 アイルランド)
「日本に来ることができ嬉しいです。コンディションはいいので、まずアルゼンチン戦。
それが終わってからゴールをみたいと思います」
☆Juan Diego Ormaechea(Number8 ウルグアイ)
「この大会へ参加でき嬉しいです。100%で戦っていきたい」
@フォトセッション、その2
@公式ガイドブックの巻末には、顔写真入りでレフェリーが紹介されています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. おっかけマン より:

    休憩時間にNHKを見ました。
    かっこいいなぁ。爽やかだなぁ。
    いい男はいいなぁ(これはひがみだな)
    U20がいよいよ始まります。近場では中部大の横山隼大君が選ばれてますね。健闘を期待します。
    息子と同室の先輩もU20の選手とのことで、先輩は合宿ばかりでほとんど会ってないと言ってました。
    なんかみょーに身近に感じるU20です。

コメントを残す

*