第3回ウエストカップの覇者は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

降雨延期となっていた、ウエストカップの高杉中対御田中の試合が
6日、御田中グラウンドにておこなわれました。
ウエストカップは、中学生に公式戦の機会を多く与える形で
3年前に当時昭和橋中を指導されていた山本先生(現愛教大付属中)を
中心に発足。今年は名古屋市内(でいいのかな)の計9校が参加。
試合方式はクジで9校を3つのグループにわけリーグ戦をおこない、その中の1位同士、
2位同士、3位同士が対戦し順位を決定する形。今年の1位グループは、
愛知中、高杉中、御田中の3校で、すでに2試合が終了。
御田中○-×愛知中
愛知中△-△高杉中
この戦績を受け、今日の結果で3位までの順位が決定。第3回目を
むかえるウエストカップ、優勝トロフィーを手にしたのは?
【修正】
山本先生の前中学校の表記を間違えていました。申し訳ありませんでした。
(森先生、ありがとうございました)


【ウエストカップ@6日試合結果】
御田中○-×高杉中
御田中のキックオフで前半開始。が、そのキックオフキャッチで高杉中が
ノックオン。これを足がかりにまず御田中が先制。高杉中はキックで陣地を取り、
ボールを動かしながらゲインするも、御田中のタックルがしつこく、ゴールラインに
あと僅か届かず。互いに譲らない展開の中、次のトライは御田中。高杉中の
キックを敵陣に蹴り返すと、転がる楕円球をあきらめずに追いかけ、インゴールで
押さえ追加トライ。苦しんだラインアウトをキープした高杉中は、バックス陣の
連携プレーで1本返すも、御田中がもう1本トライを追加し前半終了。
後半に入ると、ハーフタイムで息を吹き返したのか、高杉中が積極的な
姿勢を見せ反撃態勢。しかし、敵陣に攻め入るも、マイボールラインアウトが
なかなか確保できず。試合は終了間際、御田中が追加トライを上げノーサイド。
見事、ウエストカップ3連覇を達成。松浦先生、選手、そして父母会の
皆様、おめでとうございます!
@試合風景 その1
@試合風景 その2
@試合風景 その3
【ウエストカップ順位(途中結果)】
優勝:御田中(3年連続3回目)
2位:高杉中(得失点差)
3位:愛知中(得失点差)
グラウンドでお世話になった松浦先生、森先生。両チームの選手、父母会の皆様。
ありがとうございました。
@試合風景 その4
@試合風景 その5
試合後、秋の県大会に向けた話をお聞きしたところ、今年は(今年も?)、
非常に白熱した試合が予想されそうで、これまたものすごく楽しみ。
夏休みに入り、練習→勉強の日々が続いていると思いますが、秋に見る
選手らの勇姿に期待。熱い夏、過ごしてくださいませ!
@御田中の笑顔。優勝、おめでとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. mori より:

    今日はありがとうございました。写真もありがとうございました。
    秋の県大会ではもう少しがんばって食らいつけるよう頑張ります。
    この敗戦がいい刺激になってくれれば・・・。
    (あ、山本先生は御田でなく、元昭和橋中です。)

  2. shimizu より:

    >moriさま
    今日はありがとうございました&山本先生の元昭和橋中のご指摘、
    ありがとうございます。
    先生方のお話を聞いて、情なラグビーや奔放なラグビーなどふむふむと。
    グラウンドを躍動する選手らの成長、期待しています!

  3. ラグビー関係者 より:

    秋の大会では残念ながら2回戦で高杉中学校に19-12
    で敗れてしまいました・・・・

ラグビー関係者 へ返信する コメントをキャンセル

*