サニックス2009ワールドラグビーユース交流大会 予選会@最終日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンウィークに開催される「サニックス2009ワールドラグビーユース交流大会」、
その予選会が1月2日~5日の日程で、グローバルアリーナ(福岡@宗像)にて開催。
最終日の5日は参加チームの順位決定戦がおこなわれました。
勝ち残った上位2校に与えられる、本戦への出場資格をゲットしたのは、
4日の準決勝を勝ち抜いた、常翔学園(大阪)と天理(奈良)。今日は決勝戦でした。


<試合結果>
☆決勝戦
常翔学園 24-9 天理(前半:12-9、後半:12-0)
優勝は、常翔学園。おめでとうございます!
@後半、常翔学園のアタック
強さ、速さにビックリ@@。
@天理のアタック
見応えのある固いディフェンス。武田監督は「体つくりをして、まずディフェンスをと
臨んだ大会。実戦を重ねていく中で、前に出るディフェンスができたことは、
成長の証だと思います」と、試合後に話していただきました。武田監督、ありがとうございました。
私にとっても、こうした全国レベルの試合をなかなか見る機会がないので貴重な経験。
試合後、少しだけ見えた涙は、本戦への出場権を手にいれるのが目的ではなく、
あくまでも勝ちたい、どんな試合であっても勝ちたい、という強い気持ちの表れ。
その涙、次に繋げて欲しいと願っています。
参加された各校の皆様、お疲れ様でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*