翼を広げて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そういえば今日は七夕。7月7日といえば・・・・・・。
大槻先生、お誕生日おめでとうございます(微笑)。
↑お祝いメッセージまだの皆さんはぜひ!
そんな素敵な日に、お世話になっている方とのやりとりの中で、一ついい話を
教えていただきました。(メール、ありがとうございました。恩返しを兼ねて、
ぜひ菅平でお会いしたいですねー)
今春、高校を卒業した県内のラガーマンは、地元に残った選手もいれば、
全国の大学へ行ったり、就職したりと活躍の場は多々。その中で、とある選手。
大学に入学し、ラグビー部の門をたたき、数試合に出場。初出場の試合では
なんとごっつぁんながらも初トライをあげ、周りもさすが@@と。ところが、
この7月から本人の強い希望によりラグビー部を休部することになったそうです。
理由は、留学の準備をするため。
本人が決めた道に関して、私ができるのは「応援しています!」とエールを送ること。
今、自分がやりたいことを悔いなくやる。ものすごく立派だし、大きな決断だったのでは。
でもね、いつの日かまた、大きく成長した姿でラグビーに帰ってきてくれるのと
嬉しいな、なんて思ってもみたり(微笑)。
高校時代に見せてくれた快足、そのポジションは、例えで言うと翼。
未来が溢れる翼を広げ、留学先でも頑張って欲しい、心から願っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. MM より:

    いつも心温まる文に心が癒されます。
    高校の春シーズンが終わり、今後の進路等悩みに悩み我が愚息はラグビー部を引退しました。
    ラグビーは好きだけど・・・という言葉を残してとりあえず新しいステップに挑戦するようです。
    親としては花園まで頑張ってほしいという希望もありましたが、子どもが考えて決めた道を応援することにしました。
    ”翼を広げて”のように私も応援していきます。

コメントを残す

*