大会を支える力持ち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

試合には選手やレフェリーだけではなく、運営を支える役員や、競技を支える補助役員の
皆様がいて、試合が成り立っていると。ただ、試合日程によっては、どうしても
人手不足、総動員になってしまうこともあったり。
6日、瑞穂でおこなわれた、地区対抗大学ラグビーの決勝。多くの学校は、
この日が始業式だったり、授業が始まったりしたのでしょうか、普段よくいる
ラグビー部員の姿がなく、どうするのかなーと見ていたら、おお。
@お疲れ様です!
普段は指導にあたる先生方が、この日はボールボーイなど奮闘。
「私がボールボーイをやりますよ」と買って出た大先生もいて、回りはびっくり@@。
ラグビーボールを前にして輝いていた目。今にもインゴールまで走りきりそうな、
そんな雰囲気を感じた光景に、ラグビーって本当に、素敵なスポーツだよなと
改めて思いました。
高校ラグビー決勝がおこなわれた花園の閉会式では日本ラグビーフットボール協会
会長の森さんが、運営や試合を支えたマッチオフィシャル陣や競技・補助役員に
感謝します、とも言われていましたね。多くの方に支えられておこなわれる、
大会や試合。そのサポートに対して、本当に心より感謝申し上げます。
皆様、お疲れ様でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*